スポレクバンクとは?
スポーツ・レクリエーションの指導者に登録をしていただき、指導者を必要としている市民の団体やサークルなどに 紹介する制度です。
〜指導者を探す・頼みたい〜
 
1. 登録者の中から希望する指導者を確認し「スポレクバンク登録者紹介申請書」に記入して草加市体育協会まで提出してください。
所定の用紙は、スポーツ健康都市記念体育館、市民体育館、市民温水プールの窓口または草加市体育協会のホームページからダウンロードできます。
 ↓

2. 後日、ご希望の条件に合致する指導者を紹介させていただきます。
 ↓
3. 指導者の紹介を受けた後は、依頼の内容等について指導者と打合せをしてください。
 ↓
4. 活動開始!


  ⇒登録指導者の閲覧

〜指導者として活躍したい・登録をする〜
 
1. 指導者登録を希望する方は「スポレクバンク登録・更新申請書」に必要事項を記入し、草加市体育協会まで提出してください。
 ↓
2. 登録をされた方は、当協会に指導者として登録され、登録証が交付されます。なお、指導者登録の有効期限は2年間です。(偶数年に更新)引き続き登録を希望される方は、指導者登録の更新手続を行ってください。また、住所、氏名など変更した場合には、「スポレクバンク登録事項変更届」を提出してください。
 ↓
3. 登録後は、草加市体育協会の主催する指導者講習会の開催のご案内を送付します。
 ↓
4. 指導の依頼がありましたら、事務局よりご連絡いたします。
依頼主と内容について打合せをしいていただきます。活動場所や必要な用具等は体育協会事務局にご相談ください。

※活動終了後には「スポレクバンク活動報告書」を提出してください。
※登録の取消しが必要になったときは、「スポレクバンク登録取消届」を提出してください。

書式のダウンロード

〜ダウンロードの方法〜
ダウンロードしたい書式をクリックしてください。新しい画面でpdfファイルが開きます。

pdfファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。(無料)  

指導者が必要なもの  指導者登録・更新申請書(1号様式)
登録事項変更届(2号様式)
登録取消届(3号様式)
活動報告書(5号様式)

市民団体・サークル
が必要なもの
紹介申請書(4号様式)

全書式
(規定・申請書類)
全ての書式を一括ダウンロード


もどる